
保有車両
- TOP
- 保有車両
保有車輌設備

CPSでは、日本に3台しかないミニクラス2トン車のピストン車(プッツマイスター製)を保有しております。
2トンクラスでスランプ8センチの打設も可能というのが最大の特徴です。
ミニクラス(2トン)では、国内初のピストン式コンクリートポンプを採用し、4トン車級の理論排出圧力4.9MPaを実現し、狭小地での高層打設を可能にできる貴重なピストン車です。
水平、横引き 800m 大型スクイズ以上の圧送能力を有しています。
業界でも稀少な2tショートスクイズ車と配管車を保有。
2tショートスクイズ車
狭い現場、現場までの道路が狭い、電線が多い、障害物があるなど、狭小地でのアパート、住宅、店舗内の改修工事の打設に大活躍の2t車です。
配管車
ブームが出せない現場、長い配管が必要な現場での打設が可能な2t車です。(配管積載本数50本)
2トンクラスでスランプ8センチの打設も可能というのが最大の特徴です。
ミニクラス(2トン)では、国内初のピストン式コンクリートポンプを採用し、4トン車級の理論排出圧力4.9MPaを実現し、狭小地での高層打設を可能にできる貴重なピストン車です。
水平、横引き 800m 大型スクイズ以上の圧送能力を有しています。
業界でも稀少な2tショートスクイズ車と配管車を保有。
2tショートスクイズ車
狭い現場、現場までの道路が狭い、電線が多い、障害物があるなど、狭小地でのアパート、住宅、店舗内の改修工事の打設に大活躍の2t車です。
配管車
ブームが出せない現場、長い配管が必要な現場での打設が可能な2t車です。(配管積載本数50本)

※各車特定自主検査記録表(特自検)検査済みです。
メーカー / 型 式 | 車種 | ブーム長 | 車輌寸法 | 圧送能力 | アウトリガー | ブーム | 配管最大積載本数 1本3m |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全長 | 全幅 | 全高 | 骨材 | 排出量 m³/h |
最大排出 圧力 |
張出 | リア | 垂直 | 水平 | ||||
極東開発工業スクイズ PH30-11カタログ |
2t (ショート) |
11m | 5470 | 1900 | 2660 | 25㎜ | 30 | 18kgf | 2865 | 2500 | 11.0m | 8.6m | 10本 30m |
極東開発工業 スクイズPH30-11カタログ | 2t (ショート) |
11m | 5130 | 1890 | 2540 | 25㎜ | 30 | 18kgf | 2865 | 2500 | 11.0m | 8.6m | 10本 30m |
極東開発工業 スクイズ PH45-14Aカタログ |
2t | 14m | 5580 | 1890 | 2680 | 25㎜ | 45 | 2.5MPa | 2835 | 2500 | 13.5m | 10.6m | 13本 39m |
岩田商会 スクイズ IC-55B-17L カタログ |
3.5t | 17m | 6660 | 2020 | 2950 | 25㎜ | 55 | 0.22MPa | 4560 | 2250 | 17.0m | 14.2m | 16~18本 48~54m |
極東開発工業 スクイズ PH65-18カタログ |
4t | 18m | 7450 | 2170 | 2950 | 25㎜ | 65 | 18MPa | 4800 | 2680 | 17.6m | 14.2m | 18~20本 54~60m |
プッツマイスター ピストン SP23X カタログ |
2t | 14m | 5530 | 1880 | 2750 | 40㎜ | 30 | 4.9MPa | 3510 | 1720 | 12.8m | 10.0m | 12本 36m |
極東開発工業 配管車 PQ10-10カタログ |
2t | - | 5220 | 1880 | 2140 | 25㎜ | 40 | 18MPa | - | - | - | - | 50本 150m |
配管寸法
外径 | 111.3mm |
---|---|
内径 | 4インチ/5インチ |
ジョイント部 | 122mm |
長さ | 3m |
先端ホース(ゴム)寸法
2t車 85A
筒先寸法 | 101mm |
---|---|
口元(テーパー) ジョイント接続部 |
128mm |
3t/4t車 3.5B
筒先寸法 | 105mm |
---|---|
口元(テーパー) ジョイント接続部 |
129mm |